君がいれば強くなれる

 

なにわ男子さんデビュー2周年おめでとうございます~!!👏👏👏👏👏👏👏

 

時の流れは早いものですね...

ここ数年にデビューしたグループでは唯一のデビュー日を見守れなかったグループなのが大変悔やまれます。ちゃんと見守りたかった。そして初心LOVEをデビュー日にCDショップで手に取りたかった...!!

 

そんな個人的な心残りはさておき。

“なにわ男子さんへのお手紙”と題しまして、想いを綴っていこうかと思います。

結局渡せなかったラブレターのように、もどかしくて赤裸々な想いまで、なんとか言語化したい所存です。

 

 

 

なにわ男子さんへ

 

デビューから2年を迎えましたね。朝早くから万博公園でのWS取材、足跡のない未来のパフォーマンス。そしてチャーター機に搭乗し東京へ。たくさんの報道陣の前とMステでの初心LOVEのパフォーマンス。最後には生配信まで。

 

一生忘れないであろう11月12日

 

この2年間がどれだけのものだったか私には計り知れませんが、大きな大きな変化と、更なる出会いがあったのではと思います。

 

私自身は、「まさかなにわ男子さんのオタクになるなんて」とオタクになってすぐのときには思っていましたが、振り返ってみれば必然だったと思う出来事がたくさんありました。運命!!

 

なんでこんなにも惹かれてしまったんだろうと考えてみると、あまりよく思い出せないのですが...

(好きすぎるとよく分からないってことありますよね、?)

 

 

1番は“アイドルにしか出せない輝きを存分に放っているから”であると思います。

 

 

それは一体どんなものか、と言いますと...

可愛いを求められているときには可愛いを全力で。かっこいいを求められているときにはかっこいいを、面白いならば面白いを。

純度100%にお届けしてくれるところです。

 

歌手や俳優、芸人と違いアイドルは総合職

と誰かおっしゃっていたような記憶があります。まさにそれです。その場面その場面で自分にしか出せない「何か」をまっすぐに届けてくれている。そう感じて、惹かれたのかなと思いました。

 

 

そして、いろんな特色を持ったアイドルグループがある中で、なにわ男子さんは「こんなにピンクが似合う男性アイドルはいるのか?」と思うくらいにキュートでハートフルなピンクがめちゃくちゃにしっくりくるのです。

これまで男性アイドルがメインとしてピンクを使うことはなかったように感じます。

だからこそ、なにわ男子ならではの強みとして存在しているのだろうなと思います!

 

 

唐突ですが、幼少期に見ていたアニメのあるキャラにこのような台詞がありました。(完全にうろ覚えではありますが...)

 

「可愛いは最強!何か失敗したらかっこいいはなくなるけど、可愛いだったらなくならない!

生きてるだけでみーんな可愛い!」

 

暴論と言ってしまえばそうかもしれませんが、当時の私にはめちゃくちゃ刺さった言葉でした。

 

だからこそ「可愛い」コンセプトで売るなにわ男子さんは強いなと思いましたし、私に凄く刺さったのです。

もちろん魅力が可愛いだけではないことは承知の上で、「なにわ男子ならではの可愛い」は私にとって抱き締めたいくらいに大切なものです。

 

 

さて、デビュー2年目になり、紅白歌合戦への初出場、24時間テレビのメインパーソナリティ、44公演にも及ぶアリーナツアーと、今年も本当にもりだくさんな一年間でしたね!

なにわ男子さんに思いを馳せては、もらいすぎなくらいに元気と癒しをもらっているなぁと感じていました。こんなにもアイドルを好きになったのは初めてなので、こんなに毎日供給があるのか!?と驚きでした。

 

本当にいつもありがとう。

ライブのように、目の前にいるわけではない「誰か」に届くよう、努力できる皆さんは尊敬でしかありません。

 

 

本日、改めてデビュー日に大倉くんがツイートしていたものを見返して、私は涙しました。

 

 

きっとこの先も何度も見返して、その度に涙するでしょう。

オタクの私には計り知れないほどの努力と、苦しみと、寂しさ。そして喜びや嬉しさがあるのだろうと思います。

 

私にとって「アイドル」の皆さんとは、同じ時を共有しているのにどこか遠く感じられて、なのに全く寂しさは感じなくて。

そんななにわ男子さんだから私はここまで好きで。こんなにも幸せで、かげかえなくて、大切で。

 

少し前の私は、好きの気持ちをもっと明文化して記したいと思っていましたが、そんな強がりは辞めてストレートに書かせていただきます。

 

 

 

なにわ男子大好きだー!!!愛してるーーー!!!!!!!

 

 

 

みなさんからの想い、私には抱えきれないほど受け取っています。私の毎日はなにわ男子さんと共にあって。そして毎日幸せです...!!

心から、なにわ男子7人に出会えたことに感謝します。

 

そして、今年もデビュー記念日を共にお祝いできる機会を設けていただきありがとうございました!来年も、再来年も、その先もずっと。

11月12日を宝物のように、皆さんと大切にしていきたいです。

 

 

その笑顔がこの先ずっとありますように。

ある一人のなにふぁむより

 

11月12日 デビュー2周年おめでとう