「赤」のキラめき

ブログに残さなくては...!!という使命感に駆られる出来事がありまして、はてなブログを書き始めたところです............

察しの良すぎる方(そんな方はいるのか←)はお分かりでしょう。

 

ベストヒット歌謡祭のBE:FIRSTさん、INIさんとのコラボパフォーマンスです!!

 

最高of最高でしたよね(号泣)深夜の勢いで書けるところまで書き進めていきたいと思います。

 

 

赤衣装

このブログのタイトルを「赤」のキラめきにしたのは、もちろんのこと“この衣装”が理由です。


f:id:naniwa_1112:20231117013538j:image

1st Loveツアーで着用した長尾くんのこだわりが詰まった衣装ですね~!メンバーごとにデザインが全然違うのに統一感があって、メンバーの良さが引き立つような大変素晴らしいデザインで..........長尾謙杜プロです...........大天才。

 

BE:FIRSTさんはブラック、INIさんはデニムのブルー、そしてなにわ男子のレッド。完全にカチコミですよね←

 

ここぞというときに赤を選ぶなにわ男子さんの心意気が、あまりにも私にとって大きくて。

京セラとMステの赤衣装のエピソードを思い出さざるを得ませんでした。今回この衣装にしようと決めた人は誰ですか?本当にありがとうございます!全私が泣いた...!!!

 

 

なにわ男子さんが赤衣装を着て凛と立っていらっしゃるのを見た瞬間、私は大絶叫しました。そして近くにあったクッションに嬉しさをぶつけるという...

 

実は今回のコラボが発表されたときにこんなツイートをしていまして。

衣装は何ですか?1st Loveの赤衣装とかありませんか?久しぶりにジアンサMVのやつでもいいですね!

 

コラボが発表される前にも、

今年も年末の番組でジアンサやってもらえません??去年の赤衣装とかどうですか?、?

というツイートをしておりました。

 

まさに願ったり叶ったり!!!!!!!こんなことがあっていいのか???と思い、感情爆発に至りました。

 

 

本日、I Wishの時点で個人的大好きすぎるビジュだと分かり、コラボは絶対身を削って見ることになるなと覚悟しました笑

 

しかしパフォーマンス前の司会の方とのトークが始まると同時に、動悸と手足の震えが...

CMが明け、最初はINIさんのパフォーマンスでしたが続く動悸と手足の震え。

Shining Oneが始まる頃には寒さに凍えているのか!?というレベルの足の震えになっていて自分でも怖かったです。

 

さて、ここからは私なりの着眼点で激ヤバパフォーマンスを紐解いていきます!

(誰かダンスに関する知識を下さい。ガチの素人目です。)

 

Shining One

やっぱこのシンメでくるよなーーーと。

外側からピナバタ、丈橋、みちきょへ、センター西畑。私がいっっちばん好きで、いっっっちばんしっくりくるやつ...!!

 

下手のりゅちぇ大橋さんが特にフォーカスされてて、視聴者の皆様方にお二人のダンス広く届くことを期待し大変嬉しかったです。誠に感謝!!!

 

 

ハードな踊り方といいますか、何と言うか...一度目の「Be the one」の後の裏拍ドゥンの部分のヒットが強めに入ってて好き。

「響き合う程に」では特に表情管理が素敵すぎるので今一度皆様ご覧ください(早口)そして黒の手袋が映える映える...!!「程に」の部分でピタッと止まっていて、個人的に好きなポイントです。緩急。

カッコいい系の曲を踊ってる時の目と醸し出す雰囲気が物凄く好きなので、たくさん堪能させていただきました。大感謝。

 

ギラギラした輝きを感じて、本当に本当に好きが止まらなかったです(号泣)センターにしてくれてありがとう。

 

 

ロックダンス出身なこともあってか、ピタッとハマるような踊り方でめちゃくちゃにかっこいい。実際どうかは分かりませんが、りゅちぇ腕長くないか!?特に「going going going」の動作のシルエットラインが美しくて、改めて踊り方!好き!!ってなった。

「Yeah wow」のところ、腕だけじゃなくて肩まわりを使ってウェーブ入れてるように見える。良すぎ。このパートをりゅちぇにフォーカスしたの天才か??

「もう止まらないShining One」の後の人差し指を上に掲げていくやつがどうしても「SUPER ROCKETに君を」にしか見えないよ〜〜←スパロケ大好きオタク

 

首から上があまりブレないで踊れる人だ!と感じてはいたのですが、これは掘れば掘るほどにだ...これからはちゃんと注目して見よう。

 

 

  • 長尾謙杜さん

まじでダンスの成長著しいですよね!長尾くんは私の素人目にしても「腰」の使い方を注目してしまう。長尾くんは腰です!!

そして後ろ重心なのかな?(横アングルだったからそう見えたのかも)

最後の舌ペロ→狩りの顔→横顔美はやばすぎた。思わず声出た。そして左耳だけ黄色イヤモニなのは「あの最後の子誰!?メンカラ黄色なのかな?」を狙っていたってことで間違いないか...?恐ろしき他担狩りの名手、長尾謙杜。

最後の横一列で人差し指を上に掲げていく「テテテテテテ」の部分の音ハメが最高すぎる。左の肩も使ってばっちりハメててまじすごいので絶対見てください...!!

 

 

表情管理素晴らしすぎるーーー!!立ち位置的に絶妙によく見えないのが悲しい。

Shining Oneがなにわさんにはないダンスの系統の曲だからこそ、高身長道枝さんの足さばきのスタイリッシュさが際立ってて...ありがとうございます!!!(大声)

「もう止まらないShining One」の後の人差し指を上に掲げていくところの立ち方が後ろ重心でモデルさんすぎ。かっこ良。

 

急に思いついた比喩なのですが、花火みたい。特に魅せたいと思って踊っている部分がちゃんと分かる。そして力が入りすぎていなくて、とてもとても良い...

 

 

  • 高橋恭平さん

立ち位置的によく見えない...カメラさーん............という気持ち。

高身長みちきょへシンメのありがたみと素晴らしさを今一度感じました〜〜!

「響き合うほどに踊りだす鼓動」がめちゃにいいので、ぜひ見てください。言葉で表すのが難しすぎたけど、見ればわかると思います!物凄く目を凝らす必要があるけど←

恭平も道枝さんと同じように最後の立ち方がかっこよすぎました。爆イケお兄さんでした。

 

恭平にしかない、あのグルーヴ感が曲とマッチしていてめちゃくちゃ良かった。好きです!!

 

 

この企画が発表されたときからShining Oneを踊る大橋さんを幾度となく想像してたけれど、実際に見てしまうとやっぱりやばいですね。

クールフェイスで踊るかと思いきやにこにこで、なのにダンスバキバキなの本当に辞めてください(切実)強者感がえぐい。オーラでも虜にしてくるのレベチすぎ。

毎回思うけれど肩の可動域広すぎだし、膝の屈伸を使っていてダイナミックでしなやかで迫力のある踊り方で.......

そしてアイソレもバチバチに入れてきてて、誰がどう見てもこの人スゴってなるやつだぁ......天才だ.........もう感服ですよね(泣)(泣)

 

ライララのときに感じていた魅せる能力の高さをめっっちゃ感じる。やっぱ天才。「踊り出す鼓動」の払う振り付けとか特に...

 

心から今回のコラボを楽しんで踊っていることが伝わってきて、大橋さんからとてつもなく幸福感を与えられました。最高。

細かく見なくとも凄いのに、細かく見たらやばすぎて、言葉にできない。

 

 

丈くんにこういうダンス曲をやってほしいと個人的に思っていたので、本当に嬉しすぎる!!!

キビキビ踊る感じが曲に合ってて、そして表情豊かでほんっっっっと魅力的で...

「響き合うほどに踊り出す鼓動」のところ、全藤原担が好きなやつですよね、わかる。そしてその後の「Yeah」の振り付けに移行するときの表情の変化も大変良くてですね.........

みちきょへの立ち姿が最高の横一列のところの丈くんの、表情あれは何なんですか??儚げに見えるのは気の所為ですか??なんて思っています。

 

まっじでかっこ良かった。なにわさんもライララほどではないけれど踊るダンス曲をもっと....

 

─────────

 

全メンバー分書いてみましたが、まさかこんなに長くなるとは。笑

完全素人目ではありますが、細分化すると一人一人の“良き癖”が分かってさらに味わい深くなりますね……!!

 

本当に伝説で、これからも語り継ぎたいパフォーマンスでした。